プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2017.07.25    カテゴリ:  自然栽培 

   「中打ち八へん犬を餓死させる」その5

「中打ち八へん犬を餓死させる」、5回目終了しました。

201707251921098e4.jpg


この後、今週末には田んぼの水を抜いて中干しに入るので、手押し除草機を押す作業も今回が最後です。
最初始めたときは1条用の手押し除草機だったので思った以上に時間がかかり、足への負担が半端なく、こりゃこの後何回もできるかな、と心折れそうになりましたが、2条用に変えてからはかかる時間も半分になり、回数を重ねる毎に体もなれてきたようで何とか5回やりとげることが出来ました。
ただ、大事なのはこれをやる事によってより美味しく安全なお米の収量がUPすることが目的なので、やる時期や回数など、これから研究しなければならないことはたくさんありそうです。
まぁ、今年の結果次第なので収穫してみないと分からないですけどね。
5回!お疲れさまです。
結果が楽しみです!
その後いもち病はどうですか?
mihoちゃん、
先日はありがとう。
また遊びに来てね。
いもちは拡がることはなく現状維持、っていう感じです。
まぁ、それほど心配することはないと思います。
隣の(上段の)田んぼで発生していて、どうやらそこから感染したようです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog