プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2009.07.15    カテゴリ:  パン 

   パン窯崩壊!

ついに、パン窯が崩壊しました。

焚口の部分が以前から少しづつ横に開いていて、天井部分のレンガが落ちたりしていて、

崩れるのも時間の問題だなと思っていたら、ついに崩れ落ちました。

DSC_0798.jpg

これを機に、今度からはパンを焼くところで直接まきを燃やすタイプに変更しました。

焚口部分を狭くして、灰落としの場所としました。

DSC_0806.jpg

窯が変わったので、使いこなすまでに少し時間がかかりそうです。

DSC_0809.jpg

だいたい5年に1回は崩れて修理しています。

今回も、応急処置的修理なのでそんなに長くは持たないと思うので、

早く新しい窯を作らなければ。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog