プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2010.08.27    カテゴリ:  日常 

   セイジのはなし


今日はちょっと堅い話。

ついに小沢さんが民主党の代表戦に立候補しましたねー。

私は別に、小沢派でも親小沢でもないですが、最近のマスコミの小沢さんに対する

新聞やテレビの報道のやり方が気になります。

「政治と金」の問題に関しても、良識ある(私の個人的判断ですが)ジャーナリスト達が

資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件は政治家を起訴するほどの

事件か疑問がある、といっているのに、マスコミはそのことはほとんど伝えず、

小沢は疑惑だらけだ、という印象を一般市民に与えるだけの報道が目に付く。

私たちの目の届かないところで、何か大きな力が働き、世論を操作しようとしているのではないか、

そんなことを感じさせられる。

そんな中、今日のテレビ朝日の「スーパーモーニング」でコメンテーターの山口一臣氏が

反小沢で最近よくテレビに出ている生方議員が小沢さんの「政治と金の問題」でいつものように

小沢攻撃をしたとき、山口氏が「小沢さんの『政治とカネ』問題は検察官僚がつくった虚構じゃないですか」

と、生方議員に詰め寄っていました。

私も思わず、そうだ、そうだ、とテレビに向かってつぶやいていました。

菅さんが続投したほうがいいのか、小沢さんが新総理になったほうがいいのか、

私にはわかりませんが、公正、公平な報道であってほしいと思います。

ただそれだけです。


スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog