プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2010.09.01    カテゴリ:  日常 

   子供をバイリンガルに


アメリカにいる友達からメールが来ました。

去年の12月までは熊本に住んでいましたが、いろいろ事情があってしばらくアメリカに

住んでいましたが、9月末に日本に帰ってきて、熊本で子供向けの英会話スクールをやるそうです。

バイリンガルの子供を育てる教室のようです。皆さんいかがですか?

興味のある方はHPをご覧ください

熊本市内の黒髪あたりでやる予定だそうです。

友人の4人の子供のうち2人の子供は、まだ2歳~5歳なのに、お父さん(アメリカ人)と話すときは英語で、

お母さん(日本人)と話すときは日本語で話します。

まったく、頭の中はどうなっているのやら。
family1.jpg
下の2人は双子です。大変そう


やっぱ語学は小さい時からの方がいいみたいですね。

そういえば10数年前に私達家族でアメリカへ行ったとき、ハンバーガーやさんで注文したら

4人なのに飲み物のカップが6個きた事がありました。

俺の英語はまったく通じていなかったのだ。悲しかった。

50前の手習いでもう一回英会話やってみようかなー。

スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog