プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2009.08.05    カテゴリ:  未分類 

   

8月2日(日)は地域の七夕祭りのため店を休みました。

町の補助事業で今年初めて実施しました。

実は、私が言いだしっぺではじめたので、実行委員長的なことをやりました。

小学校の統廃合で運動会が無くなったり、敬老会がなくなったりと、地区のみんなが集まって

楽しい時間をすごす機会が殆どなくなっていて、すぐ近所に住んでいながらどこの子供か

知らなかったり、若い人たちがどこのお年寄りか知らなかったりと、地域のつながりが希薄に

なっているな~と感じていました。

そこで、私が言いだしっぺになって七夕祭りでもやろうと若い人たちに声をかけ、消防団を

中心に実行委員を作り実施しました。

当日は、七夕作りの後、お坊さんの講話を聞いたり、カキ氷や焼肉、とり飯などを食べながらの

カラオケ大会で盛り上がりました。

DSC_0856.jpg
DSC_0886.jpg
DSC_0847.jpg

何せ、初めてのことだったので手の届かないところもあったとは思いますが、

参加していただいた方から、「良かった」、「また来年もやってくれ」と言って頂いたことが

何よりの喜びでした。

これからも微力ながら地域のために貢献できたらな、と思っています。
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog