プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2010.09.16    カテゴリ:  自然栽培 

   ウンカ被害


山手にあるうちの田んぼの隣の田んぼがウンカにやられていました。

tobiirounka.jpg

結構何回も農薬かけてたみたいだけどなー。

tobiirounka2.jpg
隣のうちの稲は大丈夫です。

草が生えている以外は・・・






いやぁ~怖いですね・・・!

私の知り合いもヤラレているようです。

虫も寄らない稲作できたらイイですよね。
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2010.09.17 15:10  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マニチューさん
ウンカにやられてた隣の田んぼが稲刈りが終わったので、ウンカがうちの田んぼにやってこないか心配です。
27日に稲刈りの予定です。
よしりんさん
草取りは途中であきらめました。
来年への課題です。
ただ、来年は2~3新しい方法を試そうと思っています。
またブログで報告しますね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog