プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.10.07    カテゴリ:  日常 

   タマムシ

昨日タマムシを発見しました。

大体1年に1度くらいは見つけるかな?

tamamusi1.jpg
tamamusi2.jpg


歴史の教科書に出てきた法隆寺の宝物「玉虫厨子」には

タマムシの羽が使われているのは皆さんご存知ですよね。

去年、この「玉虫厨子」が修復されたそうです。

約6千枚の羽を使って。

この羽根、一匹1,000円~3,000円するそうですよ。

びっくり!知ってたら捕まえてたのに。

でも、なんかこんなきれいな虫を見つけるとラッキーって感じで

なんかいいことがありそうな気がしますよね。

なんかいい事あるかな?

スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
