プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2010.11.02    カテゴリ:  日常 

   しいたけ

そろそろ鍋が恋しい季節になってきましたねー。

なべに欠かせないのがきのこ、特にしいたけです。

むく工房ではしいたけも自家栽培してます。

以前は近所からクヌギの木をもらっていましたが、

今年は町有林のクヌギを申し込みました。

昨日現場に行って自分がほしい木に名札を下げてきました。

CA340115.jpg


今月中には伐採して、しばらく寝かせてその後玉切る予定です。

帰りに近くに住む友人のところを訪ねましたが留守だったので

電話したら、畑にパパイヤがなってるからもって帰っていいよ、てことで

2個ほどもらってきました。カレーにでも入れるかな。

DSC_0046.jpg


この友人は山の中の電気も水道もないところに自分で家を立てて

一人で住んでいるつわものです。

DSC_0045.jpg


本業は溶接で、車のホイールや部品の廃材で薪ストーブを作ったりもしています。
DSC_0050.jpgDSC_0051.jpg


欲しい方は私のほうまで。


スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog