プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2009.10.07    カテゴリ:  自然栽培 

   自然栽培1年生の米できました。

初めて取り組んだ自然栽培の米作り、

なんとか収穫することが出来ました。

9月29日の稲刈りの様子です

DSC_0057.jpg


去年は、自家製の発酵肥料を使ったので、

収量は慣行栽培より若干少ないくらいでしたが、

今年は無肥料ということでかなり終了が落ち込みました。

反当たり5俵弱といったところでしょうか。

何年も自然栽培をやっているところでは、慣行栽培に近い

収量をあげているところもあるようなので、もっともっと修行が必要なようです。

DSC_0055.jpg

実はまだ精米していなくて新米は食べていません。

味については後日報告します。
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog