プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2010.12.14    カテゴリ:  日常 

   山は怖い!

しいたけの原木を伐採に行きました。

以前、町有林から購入した、シイタケ栽培用のクヌギの木を伐採しに行きました。

ここで、山の恐ろしさを体験しました。

5本の木を伐採するだけだったのに、ちょっと大変な思いをしました。

sitake1.jpg


一応チェンソーの燃料は確認していったけど、チェーンの歯の状態を確認していなかったので

いざ伐採しだしたら、切れない、切れない。

たった5本伐採するのに汗だくになりました。

おまけに、靴のそこはめくれるし。

sitake2.jpg



皆さん、山は怖いです。

山に入るときは入念な準備を。
スポンサーサイト
町有林から木を購入できるんですか。
勉強になります。
それより、こんなに豪快な靴の壊れ方は
初めて見ましたよw。
下山が大変だったでしょうねぇ。
ネジさん、お久しぶりです。

いつもは近所の方からもらっていたんですが、その方が亡くなってしまったので今年はじめて町有林から5本だけ購入しました。

今も50本ほどの原木を2箇所に置いていますが、この季節は食べきれないほどのしいたけが収穫できますよ。
食べきれない分は乾燥して保存します。
靴はちょっと剥がれかかってはいたんですが、山とかいくときはちゃんと確認していくべきですよね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog