プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2010.12.16    カテゴリ:  自然栽培 

   自家製味噌

今日、水俣の緒方こうじ屋さんに、米、小麦、大豆を持っていき

味噌作りの注文をしてきました。

米、麦、大豆はもちろん我が家の自然栽培のものばかりです。

塩も、緒方こうじ屋さんお勧めの沖縄の塩を使ってもらいます。

米、麦、大豆の配合は1:1:1でお願いしました。

こないだ元田さんが来たとき、元田味噌の割合も聞いてはいたけど、

とりあえず初めてなので、この配合で作って、この味を基にしながら

少しづつ変えていこうと思っています。

どんな味になるのか楽しみです。

でも、注文が多いみたいで、完成するのは4月になるらしい、

あー待ち遠しいー。











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog