プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.01.14    カテゴリ:  読書日記 

   本屋大好き!

今日、amazonに本を注文しました。

先日紹介した『自死という生き方』が何件かの本屋を探したけど

見つからなかったので、久しぶりにアマゾンで買うことにしました。

それにしても便利ですよね、どんな田舎に住んでいても、

もう本屋には並んでいない古い本でも、クリックするだけで買えてしまうんですから。

しかも、その本に関連した本や、その本を買った人がほかに買った本とかも紹介しているので、

自分が興味あることに関する本がすぐに探せてしまいます。

ということで、3冊も買ってしまいました。

まぁ、送料の関係もあったんですけどね。


ところで、私が住んでる芦北町には本屋がありません。

数年前までは「ファースト文庫」、て本屋が在ったんですが、撤退してコンビニに変わってしまいました。

情けない、町に1件も本屋がないなんて・・・


私は本屋が大好きで、出かけると必ず本屋に立ち寄ります。

別に買いたい本がなくても。

奥さんとショッピングモールとかに行っても、そのほとんどの時間を本屋でつぶします。

雑誌、文庫、新書、学術書・・・といろんな本棚の本をしらみつぶしに見て回ると

思いがけない本との出会いがあったり、今の流行を感じることができたりと、

とっても充実した気分になります。


amazonなんかを利用すると、すぐに目的の本が買えて便利ですけど、

やっぱりあの本屋さんでの素敵な本との出会いや、わくわく感も大事にしたいですよね。

電子書籍にもちょっと興味はあるけど、本屋がなくなったら泣くかも。



スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
