プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2011.01.25    カテゴリ:  自然栽培 

   『たんじゅんトマト』

『たんじゅんトマト』 ゲット!

『たんじゅん』といっても「イージーな」って意味じゃないですよ。

しいたけを栽培した後の廃菌床をすきこんだ『炭素循環農法』で栽培された貴重なトマトです。

もちろん、無農薬、無施肥ですよ。

八代の『本田農園』さんが今年からチャレンジされています。

tomato.jpg


何町分も大きなハウスでトマト作りをされてる農家さんなのに、

無農薬、無施肥等、新しいことにチャレンジされてる意欲的な方です。

食べごろのトマトを一箱分けてもらいましたが、今日は私の誕生日ということで

おまけしてもらいました。

(47歳になりました
tomato2.jpg

おいしそうでしょう。

帰って早速いただきましたが、酸味、甘みともに突出した味ではなく、

すっきりした、さわやかな味って感じです。美味い!

そう、『奇跡のりんご』の木村さんのりんごを食べたときのあの感じです。

本田さん、また買いに行くからよろしくねー!
スポンサーサイト
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2011.01.26 11:35  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この間は、わざわざ八代まで買いに来て頂いて
本当にありがとうございました。
次は、セミナーでお会いしましょう。
●本田さん

トマトおいしかったよ。
またよろしく。

ところで、「たんじゅんトマト」は普通はどこで販売しよっと?
送りとかもOK?


●よしりんさん

トマト、すっきりした味でほんとにおいしかったです。
普段トマトをまるかじりすることはないけど、このトマトは時々かぶりつきたくなる味です。

入手方法については、上のコメントに返事が来ると思います。

  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2011.01.30 13:22  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog