プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2011.01.28    カテゴリ:  日常 

   平成の開国?

「平成の開国」

なんかかっこいい響きの言葉ですねー。

まさに、小泉純一郎の劇場型政治にでてくるようなかっこよさです。

なんか、だまされそうですよねー。

日本がTPPに参加することでアジアの成長とともに日本の貿易が増えるなんて言っていますが、

だまされちゃーいけません!

TPPに参加している国のうち日本を加えると、GDPの約90%以上が日本とアメリカで占めているんですよ。

つまり、これは平成の開国でもなんでもなく、日本とアメリカの問題なんです。

だいたい、日本の関税率なんて先進国の中でも最低水準なんです。

ヨーロッパなんか、国の根幹にかかる部分には日本より高い関税でガードを固めているんです。

結局、菅首相は、農業を犠牲にし、アメリカに取り入りたいだけなんです。

経団連の米倉会長もTPPを推進しているのは結局は自社の利益のため、といわれています。

皆さん、TPPには断固反対しましょう!

『ちょっと待ってTPP』



スポンサーサイト
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2011.01.30 23:16  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
米虫さん

有難うございます。
新しいお客様との出会いは何よりの喜びです。

自然栽培はまだまだ勉強中です。

頑固クッキー、お買い上げ有難うございました。
頑固クッキーは薄く、しっかりと焼き上げるため
どうしてもレーズンは焦げてしまいます。
できるだけ生地の中に入れ込むようにはしているのですが・・・

今後もよかったらコメントくださいね。
お返事くださってありがとうございました^^
そうだったんですね!
でも、おいしかったのでまた買います(笑)

これからも応援していますので頑張ってください!
コメントもしますね^^
米虫さん

今日も頑固クッキー焼きました。
米虫さんからコメントいただいた事に注意しながら焼きました。

初心忘るべからず、ですね。

今度はお店にも遊びに来てくださいね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog