プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2011.02.25    カテゴリ:  日常 

   薪割り

♪汗をかいたので一休み チャカチャカチャン♪

♪薪割りは疲ーれますね、お父さん♪♪。。


~汗を拭いて お茶を飲んで 腰を伸ばせばお父さん

ニッコリ笑う ニッコリ笑う 明日天気にな~れ♪♪。。



なんて歌を口ずさみたくなるような、暖かい日差しの中で久々薪割をしました。

ところで、この歌知ってます? かぐや姫の「うちのお父さん」

かぐや姫自体を知らないかな?
makiwari.jpg



最近、あんまり体を動かすことやってなかったので、ぽかぽか陽気の中

額に汗かいて、とっても気持ちよかったですよ。

今年は早めにたくさんの薪を準備していたのに、寒い日が続いたせいか

結構使ったので、残り少しになってしまっていて、

春まで持つかなーて思っていたら、知り合いの方が丸太を置いていってくれて

今日薪割をしたという次第です。

おかげでいい汗かいて、薪もたまって、感謝、感謝です。



スポンサーサイト
あれだけの薪では足りないんですか!!
マジビックリです。
そうとう寒いんですね。

もしかしたらオヤジギャグが寒いんじゃないですよね~v-16
かぐや姫懐かしいなぁ~。中学生の頃にひき語りやってましたよ。
ところで、丸太を置いていってくれる知り合いってどうやってつくるの (*^-^) ?
マニさん、ネジさん同世代なんだからお互い仲良くやっていきましょうや。

丸太をくれる知り合いを作る秘訣は、日ごろの行いですよ。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog