プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2011.02.28    カテゴリ:  日常 

   焼き物(パン?)

焼き物をされてる方のところへ遊びに行ってきました。

焼き物といっても、パンでも魚でもないですよ。

そう、陶芸家の方のとこです。

御船インターのすぐ近くに窯を構えてらっしゃる「一道窯」さんとこにお邪魔しました。

「一道窯」の高田さんとは、もう25年以上前からの付き合いで、

私が佐賀の富士町でログハウスやレストランの手伝いをやりながら居候しているとき、

高田さんも同じ富士町の小川哲夫先生の北山窯で修行されてました。

今は、実家の御船で窯を開いてらっしゃいます。

今回伺ったのは、今度うちで作る新しいパン窯の断熱についてのアドバイスをいただくことと、

孫の端午の節句のお祝いの席の引き出物をお願いすることでした。
itido.jpg

少ない予算の中だったけど、結構いいのがありました、よかった。

それにしても、同じ焼き物でも陶芸っていいですよね、何年たってもカビ生えないから、

半年ぐらいカビ生えないパンができないかなー。


スポンサーサイト
枯れるパンができるかも、ですよ!
土壌菌さん

ですよね!

リードアップだとできますよね。

もう一回パンに試してみます。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog