プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2011.03.13    カテゴリ:  日常 

   石鹸大好き

今日、うれしい来店がありました。

自然栽培農家の救世主、株式会社T&G社長の高味さんです。

高味さんは「土壌生成理論」により『腐植前駆物質水溶液”リードアップ”』を開発された方です。

「土壌生成理論」? 『腐植前駆物質水溶液”リードアップ”』? なにそれ?って思うでしょ?

これが肥料も農薬も使わない自然栽培に明るい希望の光を与えてくれたんですねー。

まぁ、詳しくは高味さんのHPブログをご覧ください。

(私も人に説明できるほど理解していないもんで・・・


ところで、高味さんがおみやげに石鹸を持ってきてくれました。

じつは、私は石鹸にはちょっとしたこだわりがありまして、

洗顔、洗髪、髭剃りすべてを石鹸一個で済ませます。

それに、合成界面活性剤や香料の入った石鹸は使いません。

だから、温泉に行くときも必ず自分の石鹸を一個持っていきます。

そして、高味さんが持ってきてくれた石鹸は合成界面活性剤、香料不使用の

抹茶抽出カテキン配合の手作り抗酸化石鹸、その名も『すっぴん』です。

soap.jpg



さっそく明日温泉にもって行きます。

これでますます男前に磨きがかかるかも。




スポンサーサイト
むくさん 昨日はお忙しいところ有難うございました。

「すっぴん」のご感想もお聞かせください。

あまり男前になると大変だよ。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog