プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2011.03.18    カテゴリ:  日常 

   空振り三振!

昨日は人吉市にこいのぼりを取りに行きました。

帰りにリードアップ開発者の高味さんとこに遊びに行こうと思って、

元田さんに高味さんの電話番号を聞こうと電話したら、

「高味さんなら今一緒にいるよ」  えっー! そんなー!

高味さんは高味さんで

「2時間半待ったら帰ってくるよ」だって、

そんなに待てるかい!

というわけで、「江崎コーヒー」にコーヒーでも飲みに行こうと思っていったら、
ezaki.jpg



開いてない!

「江崎コーヒー」は、むく工房がカフェをやっていたときコーヒー豆を入れていただいた店です。

地元の炭を使い、手作りの焙煎機で丹念に焼き上げる、こだわりの自家焙煎のコーヒー屋さんです。

地元はもちろん、日本全国にファンがいて、喫茶店というよりも豆の焙煎、販売を主にしていらっしゃいます。

それに、ご主人はお坊さんもやってらっしゃるので、午後2時のオープンにもかかわらず、

しまっていることはしょっちゅうです。

常連さんは慣れたもので、開いてなくても「しょうがないか」と

素直にあきらめてしまいます。


というわけで、コーヒーを飲むのをあきらめて、5時過ぎとちょっと早いけど

ご飯でも食べに行くか、と、パスタやさん行ったら、

開いてない!

6時からか。

というわけで泣く泣くまっすぐ帰りました。

一振り、2振り、3振りの3三振の日でした。









むくさん ごめんね!
来るなら来る、といってくれれば待ってたのに。

なぜ自然栽培する人は唐突なのでしょうか?セミナーを主宰する親分を筆頭に突然やってきます。

「いますか?」と携帯が鳴るが、その電話どこで受けるのやら。
友、遠方より来る、また楽しからずや。ではあるが・・・。
いや~思い付きで行動しちゃうって問題ありだな~(笑)
ねえ~wwwwwwww楽しいこと我慢できないんだよね。

親分!

いやー、別に思いつきで行動してるわけじゃないんだけど、

ただ計画性がないって言うか・・・

おんなじか。

まぁ、親分についていきますよ。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog