プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2011.04.07    カテゴリ:  日常 

   なんじゃこら!

水俣のM,s(エムズ)にパンを持って行った後、

中尾山の桜を見に行ってきました。

今年、市の予算を5900万円も使って桜を間近で楽しめる「展望通路」が完成したということで

見に行ったらびっくり、

なんじゃこら!
nakao1.jpg



桜並木を縫うように通路が延びて、展望所につながっています。

まぁ、展望所は桜並木とともに水俣市内、有明海が一望できるので良いとしても、

この通路は何?

桜の下でお弁当広げて花見を楽しむ人にとっては、邪魔以外の何者でもない。

アホな役所が考えそうなことだな。

まったく余計なおせっかい以外の何者でもない。

しかも、多額の市の予算を使って。


それにしても、帰りにみた道路を覆うように咲き誇った桜並木のすばらしかったこと。

nakao2.jpg

桜はこうやって見るんだよ!

帰りに、中尾山の中腹にあるフレンチレストラン『ひげのみせ』によって

コーヒーをご馳走になって帰ってきました。

花見のお客さんでランチは予約でいっぱいみたいで、忙しそうにしていて

奥さんに手伝わされそうだったのでとっとと帰ってきました。

ここは、いろんなブログでも絶賛されてるお店で、個人的にももちろんお勧めのお店です。




もったいない・・・の一言ですね。
せっかくの桜の風景がだいなしです。
桜は自然と融合してるから綺麗に見えるのであってあれでは、もったいないですね。
フクさん

果樹以外にサラタマとか、いろいろ作っとるんやね。

いよいよ土菌ちゃん投入ですか。
楽しみやね。

ところで、植物活性液ってどんなの?

それにしても、息子はうりふたつやね。
間違いないって感じやね。
植物活性液は、アミノ酸かな?
35度のお湯に乳酸菌、枯れ草菌、酵母菌などを混ぜてそこへきび砂糖などを入れて2週間程発酵させたエキスです。
発酵臭の甘酸っぱい香りのするエキスになります。
簡単に作れてとても面白いですよ!
ちなみにずっとほっとくと、アルコールみたいになっていきます。
安価だし、ある程度大量生産も出来て面白いですよ。
興味があれば詳しい作り方を教えますよ。
興味があればこちらへメールして下さい。
今年から挑戦しているので、成果が出るのかはまだ実証は出来ていませんが、これから検証していきます。
faft412to1213@aol.com






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog