プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2011.04.12    カテゴリ:  日常 

   またまた美味しいお店見っけ!

またまた紹介したくなる美味しいお店を発見しました。

八代市古閑中町にある『ビストロロテュース』です。

今日は朝から一日クッキーを焼いていたので、

夕方から、なんか美味しいもんでも食べに行くかーってことで

食べログで検索。

八代で探したら、なんとなく気になったのが『ビストロロテュース』でした。

八代市古閑中町、てあんまり通ったことなかったけど、地図を頼りに何とか到着。

外からはわかりにくかったけど、中に入ると重厚な感じの素敵な店内。

オーナーのセンスの良さをうかがわせる調度品と、いい感じです。

料理ももちろん美味しくって、う~ん、プロの仕事だなーって感じ。

デザートもしっかりついて、満足!

うちの奥さんの機関銃のようなおしゃべりにもニコニコ対応してくださったオーナー夫妻も、とっても素敵でした。

ちょっとした隠れ家的な感じのチョーお勧めのお店です。

おしゃべりに夢中になって写真撮るの忘れたけど食べログで調べていってみてね。
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2011.04.20 10:16  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よしりんさん

こちらはゴールデンウイーク明けに播種の予定です。
昨日、播種機を借りてきました。

「野菜の選び方、扱い方」今度本屋で探してみます。

お勧めの本とかあったら、また教えてくださいね。
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2011.04.21 16:16  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よしりんさん

石窯は本格的に取り掛かるのはゴールデンウィーク明けになると思います。

今回は、じっくりゆっくり作るつもりです。

作業はほとんど一人でやってます。

後の掃除や片付けは手伝ってもらいますけど。

田植えが始まると、その後の除草やなんやらで忙しくなるし、

それに最近、休みの日には何かしらのクッキーとかパウンドケーキとかを

作ることが多いので、なかなか丸一日作業できるときがありません。

まぁ、できる範囲でやっていきます。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog