プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2011.05.11    カテゴリ:  日常 

   久々の福岡

久々、福岡へ行ってきました。

リニューアルした博多駅のアミュプラザの中に友人がおにぎり屋さんを出店しているので、のぞきに言ってきました。

アミュプラザ一階のいっぴん通りの中にある『峠の元氣屋』ていうお店です。

自家栽培のお米や野菜を使ったこだわりのおにぎり屋さんで、けっこう人気みたいです。

特に500円のお弁当が出てるみたいですよ。

博多駅も久しぶりに行ったけど、なんだか迷路みたいで田舎もんの私達は何回も迷子になってしまいました。

帰りに、話題の堂島ロールを買ってきたけど、なんだかフワフワのスカスカでいまいちでした。

dousima.jpg


並んで買うほどのもんですかね?

ちなみに、私達は並んでませんよ。

たまたま私達が行ったときに行列が途切れていて、並ばず買うことができました。

でも、お金を払っていたらすぐに10人ほどが並んでいました。

そういえば、天神で有名なパン屋のハード系のパンを買ってきましたが、

こちらもフワフワのスカスカでした。

なんだかなー。


そういえば、まだ福岡に住んでいたとき、博多駅の地下の飲食街の解体の応援に行って、

突貫工事で寝る間も惜しんで工事をやっていたので、ちょっと仮眠を取るため新幹線口のロビーで仮眠を取ろうとしたら

浮浪者風の人から、「ここはおれ達んとこぞー、来るなー!」て、空き缶を投げつけられて怒られて、

しょうがなく工事をしてる横で、新聞紙にくるまって仮眠したのを思い出しました。

懐かしい思い出です。

スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog