プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2011.05.22    カテゴリ:  日常 

   ほたる

さっき(夜8時くらい)に店の外にでたらホタルが舞ってました。

店の裏の川には毎年たくさんのホタルが舞っています。

何とか写真を撮ろうとしたけどどれも真っ黒、さすがにブログにはUP出来ないですね。

ということで今日は写真なしです。


ところで、ほたるを見るときのコツを知ってます?

川岸から見るのではなくて、川の橋の上から川上、または川下に向かってみると

よりたくさんのホタルが重なって見えてちょっと感動ですよ。


芦北町の告地区を流れる小川では毎年気持ち悪いくらいのホタルが乱舞しています。

観光パンフレットなんかには載ってないちょっとした名所だと思います。

期間限定のお勧めスポットです。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog