プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2011.06.12    カテゴリ:  自然栽培 

   心豊かに

代かきしました。

SIRO.jpg


火曜日には田植えをしたいので、パン焼きが終わった後ちょこっと仮眠して

5枚ある田んぼのうち4枚何とか完了。

途中雨がひどくて、水口を全開にしてもどんどん水がたまって、

かいたとこと、かいていないとこが区別がつかなくて大変でした。

苗を置いてる田んぼは明日かくことにして、苗だけでも運んどこうと思って

写真の山手の田んぼに苗を運んで、帰ろうと軽トラックをバックしようとしたら

路肩にはまって動かない!

雨で道にまで水が流れ込んでいてかなり路肩が緩んでたみたいで

前にも後ろにも進めなくなって、歩いてトラクターを取りに行って

トラクターで引っ張って何とか脱出することができました。

この道はいつもだったらバックで入っていくのに、今日に限って前進で入っていったんだよね。

だんだん暗くなってきて、早く終わらせなくっちゃてあせってたんでしょうね。

なんかトラブルとかあるときって必ず前兆があるんだよね。

もっと余裕を持って五感で感じながら心豊かな仕事をしたいですね。





スポンサーサイト
抜け出せて良かったですね。
忙しくなると、大抵の場合、怪我したりミスしたりしますね。
後で何であんな事したんかな~って思うことが多いですね。ほんと、ゆとり有る行動を心がけないとな~って思います。
「お金降ってこないかな」なんて言ってるから
災いが降ってくるんだぞー。(⌒~⌒)ニンマリ
でも、翌日に持ち越さなくてよかったね。
フクちゃん

そうなんよねー、なんかある時って必ず前兆があったり、いつもと違うことやったりするときなんだよね。
わかっていながら、まっいいか、ってやっちゃうときに失敗するんだよね。
お互い気をつけましょう。

ネジさん

夕方遅くなって後もう少しで一段落しそうだって時、あーもーきついからやめたいっていう自分と、あと少しだからがんばろうって言う自分といつも葛藤があって、でもがんばってやりきってしまうとその日のビールのうまいこと。
やり切ることが当たり前にできない自分にいつも反省。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog