プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2011.06.24    カテゴリ:  自然栽培 

   チェーン除草3回目 新チェーン除草機登場!

昨日、チェーン除草3回目を行いました。

山手の田んぼは3回目、それ以外は2回目になります。

こないだの大雨のあと、何日か天気のいい日が続いて気温も上がったので

コナギの成長も早いようです。

今回はチェーン除草機を改良しました。

って言うか、新しく作り直しました。

tye110623-2.jpg
斜めから撮ってるのでわかりにくいと思いますが、長さは半分以下です。


くーたろー2号さんのブログを参考に、チェーンを横に張ったタイプに変更しました。

長さは2倍以上になったのに重量は半分以下です。

田んぼで試しても長さが倍以上になった分、田んぼを歩く時間が半分になったうえに

重量も軽くなってとっても楽です。

tye110623-1.jpg

ただ、除草機は問題ないと思うんですが、田んぼに問題が・・・

つづく・・・・










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog