プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2009.12.01    カテゴリ:  自然栽培 

   小麦の種まき

やっと小麦の種をまきました。

mugi1.jpg

休みと天気のタイミングが合わずに、去年よりちょっと遅くなったけど・・・と書こうと思って、ふと去年の日記を見たら、去年は12月9日に蒔いていました。
そういえば、去年もこの時期雨が多かったような。

去年はライ麦を試しに蒔いてみたら結構良かったので、今年はライ麦を多く蒔きました。

mugi3.jpg


最近までライ麦パンのライ麦は、自家栽培のライ麦を粗引きと細引きで自家製粉していたけど、ついになくなってしまったので、今は北海道産のライ麦を使っています。
やっぱ自家製粉が香りがよくて美味いんだよな~。

ライ麦ファンの皆さん、もうしばらくお待ちください。

来年は一年間まかなえますように。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog