プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2011.07.13    カテゴリ:  パン 

   ヘーって感じ

昨日は丸菱(パン屋さんやケーキ屋さんレストラン等に食材をおろしてるところです)

の展示会にグランメッセへいってきました。

110713.jpg

毎年この時期に開催されていますが、4~5年に一回くらいは行ってますかね。

たまに行くと時代の流れを感じます。

前回行ったときはバイキングのレストラン用の食材がたくさん並んでましたが

今年はまったくありませんでした。

そういえば最近バイキング形式のレストランは少なくなってるようですよね。


会場ではパン作りやケーキ作りの実演も行われていて、いろんな試食もできて結構楽しめます。

110713-2.jpg
この人は台湾から来たバゲット作りの世界チャンピオンだそうです。


でも、最近は製菓学校や調理学校の生徒がバスで大量にやってきて

会場は人だらけで落ち着いてみることができません。

まぁ、将来の顧客を囲い込みたいという思いもわかるけど

丸菱さん、もうちょっと考えてほしいよね。
スポンサーサイト
今日はおじゃましました。
相変らずお若く、お元気で、パワーをいただきました。
なんか、余裕を感じられて、うらやましい限りです。
私も、もう少しマイペースな主人を見習って?、ゆったりしたいですね~
りえままさん
昨日はありがとうございました。
いやー余裕なんてないですよ。
いつも何かに追われてますよ。
でも、せっかくやるにはお互い楽しくやりましょう。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog