プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.08.04    カテゴリ:  自然栽培 

   第6回九州自然栽培研究会セミナー

元田さんちの『第6回九州自然栽培研究会セミナー』いってきました。

110804.jpg
畑の肥毒の様子を温度と硬度で調べている様子です


土とは何か、土はどうやってできているのか、どんな土がいいのか、

自然栽培では避けて通れない肥毒の解消方法としての『リードアップ』の使用について、

そして、実践している方の意見発表など、

行く度に新しい発見、新しい出会いがある、すばらしいセミナーです。

次回は2月に開催されますので興味のある方はぜひご参加ください。

詳しい内容はマニさんのブログに詳しく報告してありますのでそちらをご覧ください。


元田さんとこで、二日間ご一緒させてもらった福岡の者です。
たくさんの素敵な方たちにお会いできて、とても有意義な二日間でした。
ホームページを見て、ステキなパン屋さんですね。
今度パンを買いに行きますね!!
最近、手抜き多くないでっか(??)

久しぶりに色んな話しが出来て楽しかった~~~

ここにネジさんが居たら更に盛り上がったのにね。。。

お~~~い!!
ネジさ~~~ん。。。。
何処に行ったの~~~~

単位落すぞ!
ツナさん、もしかして100枚以上の田んぼを作ってる綱さん?

セミナーお疲れさんでした。
楽しかったよねー。
ツナさんとこの酒も美味しかったし。

またお会いできる日を楽しみにしています。
ブログとかホームページとかあったら教えてね。

マニさんがきっと詳しくセミナーのこと書いてくれるだろうと思って待ってたんだよ。
ご苦労さん。

半分は飲み会の写真だね・・・
でも楽しかったよねー。
今回も参加されたんですね。
いい話があれば教えてください~

行きたいのはやまやまですが
簡単に行けないので残念 無念…
くーたろう2号さん

来ればよかったのにー。
今回も新しい気づきと新しい出会いがあったよ。

次は2月だからね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
