プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2011.08.08    カテゴリ:  日常 

   七夕祭り

昨日は、うちの集落(40数戸)の七夕祭りでした。

今年で3年目のこの催しは、同じ集落に住んでいながらなかなか顔を合わせる機会がなく

若い子達はどこのじいちゃん、ばあちゃんなのか知らなかったり、

年配の人たちも「あの青年はどこの息子かい?」「あの子はどこん孫かい?」

などと、地域のつながりが薄れてきていて、このままじゃいかんやろ!

というわけで消防団の若い人たちを中心に企画運営している祭りです。

私も今年の3月で消防団は卒業しましたが、準備の段階から参加しました。
(ていうか、打ち合わせのたんびに飲み会するもんでそれにつられて参加してるんですが)

当日もパン焼きが終わって昼寝せずそのまま参加。

七夕飾りが終わって、お昼から宴会。

2時くらいにはお開き。

そのまま打ち上げという名のカラオケ大会

最後に、近いうちに反省会をすることを約束して解散したのが8時過ぎ。

疲れた~~~!

でも、たまにはこんな催しもいいですよね。


祭りの写真は近所の子が撮っていたので後でメールで送ってね、ていったのに

まだ送ってきていない。

きたらUPしますね。

スポンサーサイト
 これでイイのだ!!
だよね~。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog