プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.08.15    カテゴリ:  日常 

   美術館でわしも考えた。

美術館でわしもかんがえた。

と、「椎名誠」風に題してみました。

今日、息子夫婦と孫を連れて県立美術館の『ジブリのレイアウト展』にいってきました。

ジブリ作品にはあんまり興味がないので、へぇー、絵がうまいなー、てな感じで適当にみてきましたが

最後にちょっと「わしも考えた」ので書きました。

展示の最後にジブリのキャラクターのグッズを販売してる所があって

そこは地下1階で両端に階段があるんですが

お客さんがたくさんいるにもかかわらず、おばちゃんたちが階段をせっせとほうきで掃いているんです

110815-5.jpg


ほうきで掃くと結構ほこりが舞ってたんじゃないかなー。

だって自分達は口をハンカチで押さえながら掃除してるじゃん。

時間が4時くらいだったので、このおばちゃんたちにとっては

この時間にほうきで階段を掃除するってのは毎日のことなんだろうけど、

あまりにも無神経というか、融通が利かないというか、何も考えないというか・・・

まぁ、このおばちゃんたちはパートかなんかで5時に帰ることしか考えていないんだろうけど、

美術館の責任者がもっと気を利かして臨機応変にやらないと・・・


まぁ、しょうがないのかな?

なんつったって県立だもんね。

お役所仕事ってことですよね。

なんてことを考えてみました。




スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
