プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2011.08.19    カテゴリ:  自然栽培 

   出穂

今日、何日かぶりに田んぼへ行ったら穂が出ていました。

110819.jpg


毎年この瞬間には感動を覚えます。

ここまでは過去2年よりもいい状態に育ってくれています。

このあとの順調な成長を祈るばかりです。




今日、元田さんとこの研修生の長友君家族が遊びに来てくれました。

長友君は脱サラして自然栽培の農業を目指しているんですが、

経歴が面白い、っていうか、すごい!

菊池で独立してやる予定だということで楽しみです。

地域や自然栽培の世界に新しい風を吹き込んでくれる予感を感じます。

期待してるよ!

長友君!




腰痛めたー!

長友君たちが来る前、蒔き割をしていたら突然背中にピリッと違和感が・・・

まずいと思ってすぐやめたけど、

どうも背中の筋肉を傷めたらしい。

体をまっすぐ伸ばすことができない。

とりあえずシップ張って寝ます。

スポンサーサイト
老眼に腰。。。

年には勝てね~~~~ね(笑)

次は何だろう...

あっ!骨折かも、、、気をつけてね!
マニーさん

怖いこと言わんで。
でも、お互いに気をつけようね。
僕はもう骨折したもんね~~(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog