プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2009.12.04    カテゴリ:  パン 

   人気のラスク

ラスクが人気です。

食パンが残った時に作るんだけど、最近、ラスクだけ買いに来るお客さんもいたりする。

残りもんで作る処分品、ていう感じのラスクだけど、うちでは結構手を抜かず、時間かけて作っているんでお客さんにもその思いが伝わってるのかな。

rasuku.jpg


うちは、結構食事パン系が多いんで、もっとおやつ系のパンがあってもいいのかな~、アンパンとかメロンパンとか、たまには食べたいもんね。

以前はアンパンとかメロンパン(うちではレモンパン)とか作っていたんだけど、むく工房では必要ないかな、と思ってやめてしまった、けど、結構今でもアンパン無いですか、とか、レモンパン美味しかったのに、とかいうお客さんもいたりして、やっぱそういうのもあっていいかなとか、いろいろ考えます。

でも、いざ作るとなると結構こだわっちゃうもんで、大変なんだよな。

アンパンを作っていたときも、材料や製法にこだわったあんこをわざわざ大分から取り寄せたり、レモンパンは、自家栽培の無農薬のレモンの皮や果汁を使った生地を手作りしたりと、ついつい凝ってしまって・・・

でも、お客さんに提供するからには、むく工房らしい、安全で、美味しいものを提供したいしね。
自家栽培のレモンもそろそろ黄色く色づいてきたことだし、もう一度レモンパンでも作ってみるかな。

キンカンもそろそろ色づいてきたので、もう少ししたら「キンカンのパウンドケーキ」も登場します。
お楽しみに。
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog