プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2011.09.06    カテゴリ:  日常 

   冬支度

そろそろ冬支度です。

まだまだ暑い日が続いてるのに何を言ってるの!っていわれそうですが、

冬の暖房を薪ストーブに頼ってるむく工房にとっては、そろそろの時期なのです。

寒くなると、店と厨房の2台の薪ストーブとパン焼きの石窯と

大量のまきを使います。

今の時期から集めておかないと間に合わないんですよ。

それに、いまぐらいから乾燥させておくと生木でも冬には乾燥していい薪になるんですよね。

今日は軽トラックで3台分運びました。

110906.jpg


薪がたまっていくとふところが暖かくなって心豊かになるんですよね。

ゼイタク、贅沢。
スポンサーサイト
今年も贅沢な至福な時が来ましたか。。。羨ましい!

何故か?
薪ストーブにはあこがれますね~!
まきを燃やして炎を見てるときなんかは至福のときなんだけどねー。

その至福の時間を得るために今がんばって薪を集めておかなくっちゃ。

大変なんですよ。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog