プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2011.09.21    カテゴリ:  パン 

   白神こだま酵母

酵母を変更します。

これまで、ソフト系のパンにはホシノ天然酵母種を使用してきましたが

明日のパンから『白神こだま酵母』を使用します。

『白神こだま酵母』は白神山地の腐葉土から分離、培養された酵母で、

非常に発酵力が強く、国産小麦との相性もよく、焼きあがったパンの賞味期限も長く

外はパリッと中はしっとりと焼きあがります。

何より焼き上げた時の香りが森の香りがします。(と、私は感じました)

これまでとは仕込みの時間、温度、発酵時間が変わるため、

安定するまでは少し時間がかかるかも知れませんが、

これからも皆さんに安心して食べたいただける、美味しいパンを目指してがんばります。

新しい酵母のパン、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
凄いですね~~!

この菌の存在は知っています。

とても面白い酵母菌ですよね。。。。

うん~~~食べてみたいですね!

新しいチャレンジに祝福の意味を込めて注文します。

お薦めのパンを3千円ほど、みつくろって送ってください。
今日届きました~~!

ロールパンとレイズパンは直ぐに売れ切れましたよ(笑)

明日の朝はソフトパンとチーズパンを頂きま~~~す。

また注文します。。。しかし

こんなに美味しかったんだ。。。続きはブログにて!!
マニさんのブログが嬉し涙で見れなかった。
コメントで通販番組みたいなことしてる~♪
新種のマーケティングとして広がるかも。。。
ウチも3千円分注文しまーす。楽しみにしてますよっ。
ネジさん

ご注文ありがとうございます。
10月2日着で送らせてもらいます。

商品が到着したら、他の人が注文せずにいられないような
素敵なコメントをお待ちしております。
むくさん面白い~~

あははははは~~~

楽しみ~~~

ねじさんのコメントで衝動買いしたらどうしよう。。。

注目だね!!


マニさん

パンの感想、もっとあったら書き込んでいいよ。

もちろんポジティブなやつをね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog