プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.09.28    カテゴリ:  自然栽培 

   稲刈り終了-2

稲刈りが終わって委託してるところに乾燥、籾摺りに持っていって

翌日引取りに行ってきました。

で、出来は・・・

なんと!

去年より少なかった・・・・残念!

なんでかな~。

今年は除草もがんばったし、天候にも恵まれていたはずなのに・・・

もっと研究、努力しろってことなんだろうね。

翌日田んぼに行ったら脱穀しわすれた米が一房のこっていました。

110928.jpg


これは乾燥させてお店に飾る予定です。

毎日これを見て来年の米作りもがんばります。
スポンサーサイト
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2011.09.30 08:43  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よしりんさん

稲刈りご苦労さまです。
今年は去年より収量が上がるものと確信していただけに
ちょっとがっかりでした。
今年の結果を受けて、技術的な部分と田んぼに対する想いの部分と
両方で足りないところがあったんだと思います。

この結果を来年につなげます。
最近忙しかったのでブログみにきていませんでした。
稲刈り お疲れ様です。
結構 稲刈りするの早いんですね。
たしか 田植えは私より遅かったような気がしますが
同じひのひかりでしたよね?
ひのひかりの稲刈りは16日に予定してます。

私もササニシキの稲刈りが終わり
今年は天候もよかってので収量も多いかと期待してましたが
去年より少し多いだけでした。
クータロウ2号さん
お久しぶり!
クータロウ2号さんとこも稲刈り始まったみたいですね。
うちは残念ながら去年より収量少なかったけど、何でなんかな~?
いつかみんなで反省会でもしたいよね~。
反省するのは俺だけか?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
