プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2011.10.18    カテゴリ:  日常 

   冬支度

今朝は結構冷え込みましたねー。

そろそろ薪ストーブが恋しい時期になりました。

今日は朝から薪とりにいき、夕方は薪ストーブの煙突の掃除をしました。

111018.jpg


去年から煙突の中に鳥が巣を作っていて、

去年はそれに気づかずストーブに火を入れたら

煙が逆流してきて、何で?、と思ったら

煙突の中が鳥の巣でいっぱい。


今年も掃除したら、店の煙突も、厨房の煙突も両方に巣を作っていました。

111018-3.jpg
111018-2.jpg


もう鳥は巣立った後ですが、鳥が運んできた枯れ草がビッシリ。

よくもこんなに運んだなー、と感心。

煙突の掃除も終わり、これでいつでも薪ストーブの準備OK!


薪ストーブに火が入ると、体だけじゃなく心も暖かくなるんですよねー。

チョット贅沢な気分。

スポンサーサイト
薪ストーブ、いいですね~
心まで温かくなりますよね
うらやましいっ

ガス感謝祭は10時からですよね??
お昼くらいに行きたいと思いますが
売切れてたら悲しいので
バゲット1つとスコーン2つ
しろごまちゃんでお取り置きお願いできますか?

明日は料理教室なので
むくさんの宣伝隊、がんばります

そうそう中尾山のひげのみせに行きました
お肉を変更して頂いてご迷惑おかけしましたが
おいしかったですよ♪







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog