プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2011.10.27    カテゴリ:  自然栽培 

   小麦播種準備

小麦の播種を予定していた場所を正式に借りることができたので草刈をしました。

111028.jpg


山手にある田んぼ跡の6畝位で、ここ3年くらいはほったらかしになっていたところです。

草も伸び放題でおまけに笹も繁茂していて、思いのほか時間がかかってしまいました。

土菌ちゃんを散布後、鋤きこんでしまおうと思っていましたが、

とても無理そうなので、2~3日枯らした後、焼いてしまおうと思っています。

『木もれび庵 たゆたゆ』のキリコさんからいただいた大事な「ミナミノカオリ」

を播種する予定です。

スポンサーサイト
いい場所ですねぇ。良く見つけたもんだ。
こういうところでの農作業は気持ちいいよねー。
こりゃ見学に行かんといけないなぁ。
いい場所でしょ。
でもこの奥には我が家の田んぼが1反くらいあるんだよ。
そして、イノシシや鹿にもいいとこなんだよね。
困ったことに・・・
小麦の種を買い忘れてました。
なかなか ないんですよね~ ハァ~
くーたろう2号さん

久しぶり、小麦どれくらい蒔くの?
ニシノカオリだったらあるけど。
えっ!! いいんですか?
是非お願いします。
さすが むくさん!
家の食べる分でけなんで
どれくらいだろ
500グラムあれば 多いかな…






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog