プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2011.11.05    カテゴリ:  日常 

   カムカム

カムカム鍋が到着しました。

カムカム鍋って知ってます?

これで炊くと玄米ご飯が美味しく炊けるんです。

111105.jpg


内側の黒い鍋がカムカム鍋で、使うときは圧力鍋に入れて使います。

1時間ほどシュッシュとやると、ふっくらした美味しい玄米ご飯が炊けるんですよ。

以前使っていたやつが壊れてからは、5分つきにして食べたり、

玄米を炊くときは炊飯器で炊いていましたが、どうしても美味しく炊けません。

こないだ阿蘇の『木もれび庵 たゆたゆ』さんへ行ったとき食べた玄米ご飯が美味しくって、

やっぱりカムカム鍋がほしいよね、ということで楽天で注文したのでした。

さっそく明日はシュッシュして美味しい玄米ご飯をいただきます。

自然栽培の米はやっぱり玄米で食べないとね。







スポンサーサイト
カムカム鍋、芸人さんには敬遠されそうな鍋ですね。セリフをカムカム…なんちて。

私も最近ご飯を玄米にしたばかりなんですが、味がなんというかイマイチだったんで今の分が無くなったら元に戻そうと思ってたんですが…
さっそく検索してみますね☆良情報をありがとうございます~



にんぐるさん

カムカム鍋で炊くともちもちになって玄米が苦手な方でも美味しく食べられると思いますよ。
ぜひ試してみてください。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog