プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.01.17    カテゴリ:  日常 

   進路講演会感想文

先日、田浦中で行った「進路講演会」の感想文をいただきました。

これが毎回楽しみなんですよね。

1年生から3年生まで、全員の感想文を一気に読んでしまいました。

120117.jpg120117-2.jpg


1年生の感想文だと、えっー、そこにくいつくーって感じの感想が多いけど

2年、3年となるにしたがって、こちらの伝えたいこと、気づいてほしいことに

見事に反応してくれる子がだんだん増えてきて、

中学3年間での子供達の成長の大きさを実感させられます。

中には、私のつたない話からよくもここまで深く考えられるとは、と感心させられる子も。

今回の講演で、子供達のこれからの進路を決める上で、

何か1つでもヒントになるようなことが残せたのなら幸いです。

次回は2月に湯浦中の1年生の皆さんへの講演予定です。

う~ん、1年生か、もっとポイントを絞ったほうがいいかな~?

スポンサーサイト
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2012.01.19 09:56  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よしりんさん
人に伝えるってのは難しいですよね。
でも、子供達がそれぞれにそれぞれの感性で
感じてくれたらそれでいいかなと思っています。

孫は無条件にかわいいですね。
正月に帰ってきたときも
散歩に行ってどんぐり拾いに夢中になっていました。
帰ってからもテーブルでくるくるどんぐりを回すのが
お気に入りのようでした。

何か買って与えて満足なのは、ジジババだけなんですよね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
