プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2012.04.03    カテゴリ:  日常 

   ご無沙汰してます。

みなさん、ご無沙汰してます。

久々のブログ更新です。

八代店のオープン以来、ばたばたと忙しく、生活のリズムがつかめず

なんとなくパソコンの前から遠ざかっていました。

八代店のほうは、あまり宣伝していないにもかかわらず、

たくさんのお客さんに来ていただき、そのお客さんが新しいお客さんを紹介していただく、

といういい循環ができてきているようで、まずまずのすべり出しのようです。


前回のブログの記事では、小国からやってきた「かっちゃん」が帰っていく様子をUPしていましたが、

実は、そのかっちゃんは今、むく工房にいます。

小国にいったん帰った後、しばらくむく工房においてほしい、ということで

むく工房で2ヶ月ほど居候することになりました。

3月21日にやってきて2週間ほどになりますが、薪割りやったり、電気配線やったり、

トラクターの運転を初体験したりと頑張ってますよ。

120403.jpg
緊張しながらのトラクター初体験

26日には「アルチザンクラブ」の仲間でもある西原村の青砥さん夫妻がむく工房においでになりました。

青砥さんは脱サラ後、西原村で新規就農し、無農薬、無肥料の自然栽培で

イタリア野菜を中心に栽培されています。

お土産にチコリ、マスタード、ブラックキャベツ・・・とはじめてみるような珍しいイタリア野菜をいただき、

早速その日の夜にみんなでサラダでいただきましたが、独特の苦味や辛味がチョット癖になりそうです。

次の日の朝食にはサンドイッチでいただきましたが、うちのパンとの相性がいいようで

とっても美味しくいただきました。

120403-2.jpg
いつも仲いい青砥さん夫妻です


ブログの更新をサボっていたときもチェックしていただいた皆さん、

これからはこまめに更新していきますので今後もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
へー、居候できる部屋もあるんだねぇ。
自分も日帰りで研修を受けにいきたいと思っているから宜しくねー。
ねじさん
居候部屋とかないけど、今窯を作ってるところについ立をして
板の上にコンパネを置いて布団を敷いているだけです。
泊まりでもいいよ。
ところで、何の研修するの?
何の研修してもらおうか(笑)
とりあえず丸ノコの使い方と薪ストーブの設置の仕方と・・・・o(´^`)o
ネジさん
薪ストーブ設置するの?
それではぜひ薪ストーブ暦25年の私にご相談ください。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog