プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.04.30    カテゴリ:  日常 

   近況

またまたブログサボってました。
と、言うことで近況報告です。

22日(日)
この日は朝7時30分から集落の用水路の掃除、
ということでいつもより1時間早く(夜中の11時)に起きてパン焼き、
そのまま用水路の掃除へ、
昼ごろ終わり店へ帰ってむく工房OPEN。
疲れた!

23日(月)
山江の松本さんにポット苗の種まき機を借りに行く。
毎年のことながら松本さんありがとうございます。
帰りに「T&G」の高味さんとこによって田んぼのことでいろいろ相談する。

24日(火)
アルチザンクラブ総会in熊本市
自然栽培や有機栽培の生産者とそれらの生産物を積極的に取り入れている
志ある料理人とで作るアルチザンクラブの総会に参加。
懇親会は新会員の「焼肉すどう」さんで。
120430-8.jpg
アルチザンクラブのこととかは「焼肉すどう」さんのブログをご覧ください。
帰ってきたのは夜中の3時過ぎ。
疲れた!奥さんに怒られた。

27日(金)
水稲の苗床の準備
苗床に水を入れトラクターで耕起し、とんぼで均した後
水を抜いて乾かす。

120430-6.jpg
あれっ、手前がチョット高いな。

にんにくの芽初収穫。まだチョット早いかな?
120430-4.jpg


2年目の鯉のぼりを揚げる。
120430-7.jpg



  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2012.05.01 13:21  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
頑張ってますなぁ~~!!
苗は何枚葉まで育苗して田植えします?
よしりんさん
こいのぼりは2年目なので、今年は旗は立てずにこいのぼりだけ揚げました。
でも、田んぼの中にたってたので、昨日倒してしまいました。
なんか、もったいないな~。


マニさん
一応、4.5葉で移植する予定です。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
