プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2012.06.04    カテゴリ:  日常 

   「はなこまち」、「玉名牧場」

昨日、「アルチザンクラブ」の仲間である、植木の「はなこまち」と玉名の「玉名牧場」へ行って来ました。

県南の田舎もんにとって、植木や玉名の県北はどーも位置関係がちんぷんかんぷんで、

ウロウロしながらやっと「はなこまち」に到着。

さっそくランチを注文、いやー美味かった。

素材の良さに加え、シェフの本田君のセンスのいい盛り付けと味で、うちの奥さんもチョー満足でした。

残念ながら料理の写真を撮るのを忘れてしまったので、オーナーの本田君との2ショット写真をどうぞ。

120605-3.jpg


続いて「玉名牧場」の矢野さんとこへ。

みかん山の細い急な道を上って行くと、その先にウッディで素敵な建物とのんびりと牛がくつろぐ牧草地が現れます。

東京ドーム3個分の牧草地に放牧された牛達はとっても穏やかで人懐っこくて

幸せに暮らしてるんだなーって言うのを感じさせてくれます。

120605-2.jpg


配合飼料は一切与えず、牧草だけで育った牛達の牛乳は癖がなく、あっさりとしていてとっても飲みやすい牛乳でした。

そして帰りには矢野さんとこで作ってる「カマンベールチーズ」と「フロマージュブラン」をお土産にゲット。

120605.jpg


「フロマージュブラン」はさっそく今朝の朝食でうちのコンプレ30と一緒にいただきました。

ヨーグルトのような香りとコンプレ30の香りがとってもマッチして大満足。

し・あ・わ・せ!

「カマンベールチーズ」は6月20日頃が食べごろとのことなのでもうしばらく我慢です。

あー早く食べたい。

はたして我慢できるのか!









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog