プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2009.12.29    カテゴリ:  日常 

   友来る


福岡から友人夫婦と、息子の3人がやってきました。

佐賀で、ログハウスを建てていた時の仲間で、25年以上の付き合いです。

私が脱サラして熊本でパン屋をはじめて数年後、彼も脱サラしてパン屋を開業しました。

福岡市城南区の油山のちょうど入り口のところで、『手作りパン工房 MADOKA』というパン屋をやってます。

madoka1.jpg
(以前私たちが訪問したときの店内の様子です)

もちろん建物は廃材を使った手作りで、薪を燃やした石窯の余熱で焼いています。

併設したレストラン『ピノキオ』では、息子がパスタとピザを提供していて、結構人気のようです。

ピザももちろん薪の釜で焼き上げます。

madoka2.jpg
(こちらはピザ窯です)

コーヒーの焙煎もやっていて、結構美味しいですよ。

お互い情報交換しあったり、たまにお互いに訪問して刺激をもらったりしています。

今回、彼もうちに来て、何か感じるところがあったみたいで、今度こちらが訪ねたとき、どう変化しているか楽しみです。

あ~、福岡に遊びに行きた~い!

高速タダにならないかな。
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog