プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2010.01.05    カテゴリ:  日常 

   福岡

福岡へ遊びに行ってきました。

高速が1000円だということもあり、久しぶりに行くかー、と言うことで急遽福岡行きが決定!

高速で鳥栖から長崎方面へ向かい、佐賀大和で降りて、三瀬トンネルからループ橋をわたって福岡市内へと入りました。

途中、以前私たちが三瀬峠の近くで住んでいた時、一番お世話になった花栽培の農家の吉富さんちを訪問しました。

突然の訪問だったのに、ご飯までご馳走になっちゃって、ご馳走様でした。

吉冨さんの長女のひろ子ちゃんは元実業団の長距離ランナーで、東京マラソンや大阪女子マラソンでも結構いい成績を

上げている将来有望なランナーに成長していました。

tositomi.jpg
吉冨さん夫婦と長女のひろ子ちゃんです

所属していた実業団チームが解散し、現在は実家の農業を手伝いながら練習を続けているそうです。

あの頃は、まだちっちゃくてかわいらしい小学生だったのに、俺も年取るはずだな~。

自分が小さいころから知っている子がこうしてがんばっているのを見ると嬉しいね~。

今度の都道府県対抗女子駅伝も、佐賀県代表で走るそうです。

がんばれひろ子ちゃん!

その後、後ろ髪を引かれながら吉冨家を後にし、こちらも以前住んでいた糸島の物産館「伊都菜彩」へ向かいました。

以前住んでいたころとはすっかり変わってしまっていて、途中何度も道を間違いながら、やっと到着。

itosaisai2.jpg


思っていたより地味なところで、地味な建物でしたが、中に入ってびっくり、人、人、人の大賑わい、今年のオープン

初日ということで商品はちょっと少なめでしたが、たくさんのお客さんでごった返していました。

itosaisai1.jpg


うらやましいー。芦北の「デコポン」もがんばれ。




スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog