プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2010.01.13    カテゴリ:  未分類 

   朝、カーテンを開けると・・・

朝、カーテンを開けると、そこは一面のモノクロの世界、まるで昨日までの悩みや心のモヤモヤをすべて被い尽くしたように・・・

yuki1.jpg


な~んて、つい凡人までも小説家や詩人にしてしまうような不思議な力を持った光景ですよね、雪景色って言うのは。(そうでもないか・・・)

店のカーテンを開けて最初に目に飛び込んできたのがこの景色です。

まずは、ワァー、という感動!、でもそのすぐ後には、あー薪が濡れてるだろうなー、物産館のお客さんは少なくてパンは売れないだろうなー、なんてつい現実的なことばかり考えている自分にちょっとがっかり。

夕方のニュースでは子供たちが雪にダイビング、雪合戦、雪だるまと目いっぱい、めったに無い雪を楽しんでいる。

yuki2.jpg



子供のようにはしゃがなくてもいいけど、もっと四季の移り変わりや、自然の美しさ素直に感じ、大人の言葉で表現できる人になりたいなーとつくづく思った今日の雪の日でした。










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog