プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.03.12    カテゴリ:  日常 

   火の用心! 

月、火曜日で福岡に行ってきました。

福岡でうちと同じようにパン屋をやってる友達の石窯の厨房が火事になってしまい、

その後片付けと、新しい厨房の建設のお手伝いに行ってきました。

140311-2.jpg
ミキサーも真っ黒!

140311-3.jpg
140311.jpg
玄関の方まで火が広がっています。
140311-4.jpg
石窯はさすがに問題なし。


薪を燃やして石窯を温めているとき、

ちょっとした油断で屋根に火がつき、

厨房と、隣接した自宅の玄関付近まで燃えてしまったようです。

厨房の柱や壁はなんとか使えそうでしたが、

桁や垂木、屋根の一部は真っ黒焦げで、

解体し、新しく作り変えることに。

むく工房でも、毎日のように薪ストーブや石窯で

火を燃やしていますが、あまりにも日常過ぎて、

ついつい火の管理がルーズになってしまっていたな~、と

改めて火の怖さを思い知らされた次第でした。

みなさんも火には十分ご注意ください。

スポンサーサイト
こんにちは、米原です。

大変でしたね、、、お疲れ様でした。

やはり、災害や家事など、万が一に備えが要りますよね。

肝に銘じます!
米原さん、
お久しぶり、お店の方はどうですか?
お互い火を使う仕事、気をつけましょうね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
