プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.03.19    カテゴリ:  日常 

   献血

昨日、献血に行ってきました。

年に1~2回献血に行っています。

社会貢献のため、と言いたいところですが、

動機は結構不純で、実は自分のためです。

25歳で勤めをやめて以来、

健康診断というものに行ったことがありません。

もう20年以上病院に行ったことも、薬を飲んだことも、

熱を測った記憶もありませんが、
(基本、熱があるな~と思っても測りません。熱があると困るので、知らんふりしときます)

それでも50を過ぎて、なんとなく健康については気になってはいます。

実は、献血に行くとその後ハガキが送られてきて、

15種類くらいの検査の結果を教えてくれるのです。

ALT、rーGDP、蛋白など、

まぁ、よくわかりませんが、なんか数値的にはとりあえず良好なようです。

今回の結果は数日後に送られてくると思います。


それともう一つ、献血するといいことが、

特に成分献血をすると、駐車料金500円分と

ティッシュやラーメンなどちょっとした品がもらえます。

というわけで、うちの奥さんには成分献血をするようにきつく言われています。

140318.jpg


どうやらA型が不足しているようです。

みなさんも社会のために献血しましょう!








あはは!!奥さんさすがです☆
25歳から薬も飲んでないって、ほんとにすんごいですね。間違いなく健康ですよ!!
yamadaさん
まぁ、しっかりしてるというか、せこいというか・・・。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
