プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2014.08.02    カテゴリ:  日本みつばち 

   申し訳ありません❗

先日のblogで、日本ミツバチのハチミツを採取し、今週末から芦北店、八代店にて販売します、

何て予告しておりましたが、

実は・・・・😅

お店に並べる前に、予約で完売してしまいました。

申し訳ありません

誠に申し訳ありませんが次回の採蜜まで今しばらくおまちください。


今回採取したハチミツは、自宅に置いていた巣箱から採蜜したものですが、

自宅近くでソバが栽培されていたため、ソバの花から結構ミツを集めていたみたいで、

まったりとこくのある、ちょっと黒っぽいハチミツになっているようです。

下の写真の黒っぽいのが今回のハチミツで、黄色みがかった方は、

山に置いていた巣箱を自宅へ運ぶとき、落ちてしまった巣から少しだけ採取したハチミツです、

こちらはさらっとしていて、ちょっと酸味のある爽やかな味のするハチミツです。

140802.jpg

次回はどんな味のハチミツが採れるのか?

お楽しみに🎵


自然栽培の米作り、水はけの悪い田んぼだけ中干しにはいりました。

1本、2本しか植わっていなかった貧相な苗も、分けつをくりかし、

立派な株に育ってきました。

140802-2.jpg

スポンサーサイト
こんなに色も味も違うものなんですねえ。
うちの両親が、稲の写真を見て、とても驚いてます!!本当にこんなに立派になるもんなのか!?って。笑
うちのは、一時期元気になったかな?と思われたところも、葉イモチがひどくなってて、枯れてきてますT_T
悲しいですー。。。
yamadaさん
まぁ、あぜぎわの一番立派なところを載せたんだけどね。
中は結構コナギがはえていてるんだけどね。
見ないようにしてます。
いもちって結構しつこいんだね。
来年への教訓やね。
  • 笑顔を取り戻しました。
  •  hibino 
  • 2014.08.13 01:27  
  •  [ 編集 ]
知っておいて損はない情報になると思います。
実は昔、好きな人に騙されて借金を抱えてしまったんです。
でも、こんな情報があったなんて!
連絡するだけで一生使い切れないほどのお金をもらえたんです。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたいという人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。
  • 人は助け合って生きていくことができます。
  •  椎葉 
  • 2014.08.17 13:19  
  •  [ 編集 ]
いきなりごめんなさい。
彼氏に騙されて多額の借金があったんです。
でも、衝撃的な人に出会いました。
おそるおそる連絡をしただけで、本当にお金が振り込まれたんです!
すぐにお金持ちになれます。
本気で知りたいという人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますからね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog