プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2014.08.19    カテゴリ:  日常 

   解禁!

ついに解禁です。

今年はじめてヤマメ釣りに行ってきました。

ほんとの解禁日は3月1日なんですけど、私にとっては半年遅れの解禁となりました。

実は、ここ2シーズンほどご無沙汰で、約3年ぶりの釣行でした。

いや~、やっぱり清流は気持ちいいですね~。

20140820142249261.jpg

朝6時前のまだ薄暗いなかスタート。

私がやってる釣りは、フライフィッシングといって、鳥や動物の毛を使って作った毛バリを

ロッドのしなりとラインの重みを利用して、ヤマメのいそうなポイントへ流し、

虫が自然と川を流れるように流して釣るという、チョッと小難しい、

でもそこが楽しい釣です。

20140820142043397.jpg

この日は1時間半ほどで3匹と、まずまずといったところでした。

あまりにも楽しかったので次の日も行ってしまいました。

また来週も行こ。


追伸

それにしても逃がしたヤマメは大きかったなー。

嘘じゃなかって!

誰か信じて!







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog