プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2014.10.09    カテゴリ:  自然栽培 

   稲刈り終了

きのう、なんとか稲刈り終了しました。

201410091838164a3.jpg
20141009183817856.jpg


台風18号の影響で日程が2転3転しましたが、好天のなか一日目はなんのトラブルもなく無事終了。

2日目の昨日、1枚目の田んぼが無事終了、

と思ったら、のこり2列を残してコンバインのカッター部分がストップ!

え~っ、なに?

どうしたの?

バックしてみたり、カッター部分の泥を取り除いてみたり、

素人なりに色々やってみたがうんともすんとも動かない。

機械屋に電話してすぐ来てくれたものの、

「こりゃー部品を取り寄せんと」

なにー、ということは今日は無理ってこと!

しょうがなく近所の方にお願いしたら急にも関わらず快く引き受けていただいて、

感謝、感謝です。

手伝いに来ていただいた、よっしー、真理さん、みほちゃんありがとうございました。

また、飲み会しようね。
スポンサーサイト
お疲れさまでした!!
無事に済んで、本当によかったです。
美しく力強く実った稲さんたちを見て、まだまだ私も希望は捨てない!!と誓いました。
すでに視線は来年です。笑
今後ともよろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ
ミホちゃん、お疲れさんでした。
ミホちゃんちの稲は大丈夫だった?
風で落ちてなかった?
一年に一回の米作りだけど、ミホちゃんだったらあと50回は作れるから、
そのうちにはいいお米が作れると思うよ。
そんな心持ちでやっていこうね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog