プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.04.19    カテゴリ:  未分類 

   むく工房大丈夫です。

久し振りの更新です。

熊本がちょっと大変なことになっています。

「平成28年熊本地震」なんて命名されるような、歴史に残るような一大事です。

幸い、むく工房のある芦北町は、熊本市や益城町からはちょっと離れた県南に位置してるため、

ちょっと揺れたかな~っていう程度で被害は全くありませんでした。

沢山の方から心配のメールや電話を頂きました。

この場を借りて「ありがとうございました」。


テレビを見てると、熊本市内でも水や食料が不足してるということで、

熊本市内に住む友人、数人に電話したところ、

食料がなかなか手に入らないと言うことで、米、野菜、お菓子類をもって行ってきました。

高速が通行止めで八代から宇土あたりまで大渋滞ののろのろ。

熊本市内に入ると思ったほどの渋滞はありませんでしたが、

国道3号線沿いや東バイパス沿いのほぼすべての店が開いてない。

車の販売会社やパチンコや、大型電器店などの大きなガラスが軒並み割れていて、

結構揺れたんだな~と実感させられます。

途中寄ったコンビニは物がほとんどなく、正にすっからかん、て感じで、

ホームセンターも店内は商品が散乱していて、入ることができず、

外で必要最小限のものだけを販売してるって感じでした。

復興、なんて言葉を使うにはまだ早すぎる位に被害は現在進行形です。

先程も大きな揺れがありました。

微力ながら自分にできることをやっていきます。

スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。